2013年4月30日 (火)

オーバーフロー

フューエルフィルターを付けていたんですが、

2年もほとんど乗らずに放っておいたら~、

劣化してパキパキ&中のフィルター網も粉々に・・・

Dsc_0078dodai

そうしたら、あらまあ、エンジンはかかるんだけど、

吹けないしガソリンがドバトバと流れ出るし、

こりゃあオーバーフローだなと(笑)

という事なので、オーバーホールしました。

キャブを外すのはとっても面倒ですが(T_T)

フルオーバーホールして戻しました。

Cimg0185dodai

何とか元の調子に戻りましたよ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

ラジエターホース取回し変更

現在、夏場の耐久レースのエンジン冷却対策で、サブラジエターを付けています。

Cimg9614dodai_2

Dトラッカーの純正ラジエターを社外のサブラジエターKitを使いポン付けしています。

Cimg9604dodai

Cimg9611dodai

取説通りに取付けていますが、特に左側、流れ(上から下)に対してY字継手が逆向きではと・・・。

流動性が悪いですよね~。

恐らくコストやスペースの問題で苦肉の策だったとは思うんですが・・・^^;

そこで、より流動性を良くする為に、T字継手の自作とウォーターポンプ側のパイプの改造でホースラインを変えてみました。

Cimg9958dodai

今あるY字継手を使う予定ではあったんですが、内径が周囲のパイプ径より細いのでそれも流動性を考えると・・・と悩んでいたらT字だったら作れるとのこともあり、内径を太くして作って頂きましたsmile

で、本日取付け完了note

Cimg9966dodai


漏れも今のところ無さそうなのでこれで行きます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

リアサスリザーバータンクステー取付け

サイドカウル下側に穴を開けて取り付けていたんですが、流石にこれじゃあねcoldsweats01

Cimg9768dodai

と言うことで、ステーを作り取付け変えてましたhappy01

Cimg9940dodai

課題は何点か発生しましたがこんなもんでいいでしょうup

それと若干の軽量化( ̄▽ ̄)

Dsc_0066dodai

Dsc_0067dodai

チャンチャン♪w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

2013年

新年おめでとうございます。

今日はツインリンクもてぎスポーツライセンスの更新に現地まで行ってきました。

まあ、たんにシールを貼ってもらうだけなんですがね。

Cimg9902dodaibokasi


因みに、2/16、17に入会キャンペーンがあって通常より1万円安く取れるみたいですねhappy01

2013trmcs2

そして今年も、もて耐へ出場予定ですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

もてぎ7H耐久ロードレース参戦

先日、思い始めて4年、念願のもてぎ7H耐久ロードレース、通称「もて耐」に参戦しました。

ライダー4名、ピットクルー2名、ヘルパー5名、助けて下さった方多数。

マシンは急遽これまでのGPXからNinjaに変更、時間を少しずつ設け約半年かけて仕上げました。

Cimg98351000x750

Cimg98371000x750

土曜日の予選をぎりぎりで通過、出場したクラスは予想以上の激戦区でした。

嬉しさと安堵でもう大満足、後はいいやって感じになってました(笑)

決勝は転倒のアクシデントがありましたが、ねばりの修復で再スタートでき、完走できましたhappy01

Cimg98601000x750kaodokasi


皆ありがとう!誰1人欠けてもここまで漕ぎ着けなかった!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

夢はもて耐

タイトルにもなっていましたが、

やっと、出場できそうです。

エントリーしました!

皆様にはほんとに感謝しておりますhappy02

なので思いっきり楽しみたいと思っていますhappy01

Cimg9297dodai

| | コメント (6)

2012年3月 4日 (日)

そして

今日はフレームスライダーの取り付けをしました。

アントライオンのやつです。

Cimg9090dodai

Cimg9086dodai

エンジンマウントしてるロングボルトからの交換になるんですが、

サイドスタンド、ジャッキアップでとりあえずは大丈夫でした。

左側ウォーターパイプ取り付けを若干オフセットしなければならないんですが、

その時などウォーターパイプをずらしたりたらこんな所から漏れてる・・・w

Cimg9081dodai

動かしたせいで少し引き抜かれて漏れたみたいですcoldsweats01

押し込んでセットしましたが大丈夫でしょうw

 午前中に終わって時間があったので続けてラップタイマーの取り付け。

フレームスライダーにねじ切って止めました。

Dsc_0281

あとはアンダーカウルとタイヤで取り急ぎサーキットを走れるようになるかなhappy01

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

さあ

ブログタイトルが泣いておりますがweep

少しでも前に進まないといけませんよね~。

と、言うことで、準備の再開を致しました。

今日はワイヤリングとバックステップ取り付け。

穴あけをして、

Cimg9023dodai

ワイヤリング。

Cimg9025dodai

下は3ヵ所もあるんだねえcoldsweats01

開け際は気をつけてたつもりだったんですが、勢い余ってキリ折ったw

Cimg9037dodai

やっつけ感満載ですw

そして午後からはバックステップ取り付け。

チェンジ側取り付け前

Cimg9019dodai_trm

取り付け後

Cimg9044dodai 

フェイズ製で逆チェンジもできるやつです。

そう言えば周りには逆チェンジで走ってる方はいないみたいですね~。

レーサー=逆チェンジで、若かりし頃は真似して逆チェンジにして乗ってましたnote

それでよく峠に行ってましたw

ブレーキ側取り付け前

Cimg9046dodai

取り付け後

Cimg9058dodai

15時をまわって寒くなってきたので取り付け完で終了w

調整試乗は明日にしますhappy01

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

走り初め

本日走り初めしてきました☆

走り初めって言ってもバイクで走ってきたんですけどね。

もう2月も終わりだと言うのに今頃走り初め♪

そう、私は熊さんですw冬眠は欠かせませんw

何もこんな寒い日に走らなくてもね~(笑)

ほほからあご下が冷たさで痛いw

涙目も~ww

それ以外は防寒対策で、2時間は大丈夫でした^^;

久しぶりにバイクに乗ったんだけど、やっぱいいね♪

| | コメント (2)

2012年2月12日 (日)

お気に入り♪

お気に入りのカップです♪

Cimg9013shou

勿論中身はアルコール♪

用事も済ませたし

今日は終わり~まったり飲む~~w

| | コメント (4)

«カレーの日