パソコン・インターネット

2010年5月10日 (月)

ビデオシグナルが届きません

うちのデスクトップパソコンの調子が悪いです。

少し前から始まったのですが、モニターの映像が消えたり点いたりするようになりました。

モニターがそろそろ寿命なのかなと思っていたのですが、

(買って3年過ぎたところなので寿命にはまだ早いとは思っているのですが)

どうやらそうではなく、ビデオガードの調子が悪くなっているようです。

映像のシグナルが正常に発信されていないようなんです。

買ったショップに問い合わせてみると、問題になってるのはハードなのかソフトなのか話だけでは絞り込みできず、はたまたウインドウズのエラーも考えられるとのことwobbly

最近はウインドウズ立ち上がってすぐに症状が発生しモニター真っ暗weep

ちょっと前までは5回に1度は正常に立ち上がってくれてるのですが、最近では正常に立ち上がることの方が少なくなってしまってます・・・。

こうなてみるとパソコンて生活の一部として必要なものなんだと実感していますがー。

結構不便な毎日ですhappy02

なんかのきっかけで直ってくれることを希望します(苦笑)

| | コメント (0)