Z1000

2011年10月31日 (月)

お土産

話は飛びますが(笑)

現地でお土産に頂いた

石巻の蒲鉾

Cimg8902do

これうまっ!

ぷりふわだよ♪

| | コメント (2)

2011年10月29日 (土)

宮城松島ツーリング(2)

宮城松島ツーリング(2)
円通院 紅葉ライトアップ。

バカにしてたけど、結構良いよ♪

| | コメント (0)

宮城松島ツーリング(1)

宮城松島ツーリング(1)
今日は宮城県は松島にツーリングに来てます。

松島は以前に2度来てますが、何年ぶりだろ?

10近くなるかなあ。

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

朝日を見て夕日を見に行くツーリング(4)

以前だったらこまめにUPしてたんですが、今年入ってからは大分ものぐさになりましたなあ(゚ー゚;

雨が降ったり止んだりの2日目、止んだのを見計らっての出発。

でもレインウェアは着て行きますよ(^-^;

途中、最近外れることも多いのに、こんな時に限って当たる豪雨の中を潜り抜けながら、東へ東へ山形県は米沢方面へ進みます。

Cimg8211do

高速と違い、山道は楽しいですね~♪

ウェットでなけりゃ尚いいんだが・・・(^-^;

山を上がり下って行くと雨に当たらなくなってきて、暑くなってもきてたので小休止&レインウェアを脱ぎました。

Cimg8215do

もうじき米沢だなあと走っていると曲がる所逃して迷い込み(笑) 、発見したのが田んぼアートののぼり。

Cimg8222do

TVでは見たことあるけど、実際にどんなもんかなと立ち寄りました。(TVではここのではない^^)

思ってたより遠めからの眺めだったんですが、はっきりと見え、なかなかのもんですな^^

Cimg8224do

写真に収めその場を去ったわけですが、どうやって作ってるのか近くまで行って見れば良かったと後で後悔しました^^;

昼も過ぎようとしてたので、ここまで来たら米沢牛かあ?♪ってんで市内の方にめがけて移動。

途中米沢ラーメンの見るようになり、ご当地ラーメンもあるんあだあ、牛かあジーパンにTシャツで入れる所あるかなあどうしようかなあ、と悩み始めた頃に駐車場満杯のラーメン屋を発見したので、ここなら?と急遽ラーメンに変更(笑)

米沢ラーメンを知らない自分としてはどんなもんが出てくるんだろうとワクワクしてたんですが、出てきたものは至って普通^^

Cimg8229do_2

食べてみると・・・

普通^^;

細麺醤油味の昔懐かし味です。

ですがー、なんのなんの^^この麺この味自分はだいだい大好物なのです^^♪

ラーメンで好みと言えばまずこのラーメンです^^

ほんと久しぶりにこういうラーメンを堪能しました♪

帰りの東北道が混むであろうと予想し、このあとは家に帰るのみ。

途中夕立の予報が出ていたので途中レインウェアを着込んでみましたが結局降られず^^;

暑さに負けそうながら途中のやはりあるのかよの渋滞の中を走り、3度目の渋滞には流石に望む気力も失せ、1つ手前のインターでおりました(;´Д⊂

早めの帰宅。

またリベンジしますよ( ̄ー+ ̄)♪

~終わり~

-2日目の走行距離 349km-

| | コメント (0)

2011年8月19日 (金)

朝日を見て夕日を見に行くツーリング(3)

久しぶりのツーリング、どこへ行こうか直前まで決めかねていたのですが・・、

若い頃から温めていた太平洋岸で日の出を見て、

その日のうちに日本海岸へ行き日の入りを見るというツーリングを決行しました。

実際に動くまで何年かかったんだか(笑)

それから見るポイントを茨城県は大洗と新潟県は胎内市付近(宿による)と決め、

日の出日の入りの時刻を調べて、大洗は4:57、胎内市は18:36、

初日は450kmの行程があるので基本高速を使い現地まで直行、

帰りは山形県は米沢を周るルートを適当に決めた。

これが前日の20時、早く寝ないと(^Д^);

日の出時間が早いと当然早く出ないといけないのねw

当日は2時30分に起きて支度を済ませ3時20分に出発。

Cimg8161do

自動車道を使い水戸大洗ICでおりて大洗海岸公園へ。4時30分頃到着。

肝心の空の様子はと言うと一面雲で真っ白~(T_T)

予報では割と天気になると言ってなかったっけ?^^;

これじゃ無理そうですね・・・。

日の出の時刻になっても太陽のかすかな姿さえ見えないくらいの曇り空。

Dsc_0103do

日の出10分後でもこれくらい・・

Cimg8174do

感動も無く移動しました^^;

そこから常磐道を北上、磐越道で新潟に向かいます。

ここまで曇りではあったけど雨に当たらずこれたんですが、

猪苗代湖を過ぎた辺りから突然豪雨がはじまりそそくさにPAへ非難。

Cimg8185do

夕立っぽかったので通り過ぎるのを待ってたのですが、

止む気配が無いのでレインスーツ着て出て行きました^^;

少し休めたので良かったんですがね^^

トンネルを何本か通過して新潟県に入ると雨は小降りなってきて、ICおりる時には止んでいました。

Cimg8188do

途端に蒸し暑いの何の><

これだったら雨で涼しいほうがいいかも(笑)

それから下道と途中日本海東北道を使い目的地の日本海海岸へ。

ここは、はまなすの丘って所ですね。12時に到着。

天気はいいんですが相変わらず雲が多い空ですねー。

Cimg8196do

これだと夕日も難しいのかなあ。

まだ時間があるのでバイクを止めて写真を撮れそうな所を探しにうろうろ村上市のほうへ向かいました。

うろうろしてたらお腹も空いてきたので途中見つけた食堂でちょっと遅めの昼食。

Cimg8202do

旨かったですよ♪

刺身は勿論だったのですが、わさびが生わさびでこれが良かった♪

なかなか生をすりおろしたわさびに出あわないんですよね^^;

天然わさび採りに行ったことのある自分としてはこのわさびの良さは忘れられません^^;

お腹も良くなったことだし夕日を見るスポットもだいたい決まったので、ホテルに向かいました。

早めにインして一眠りしようかと^^;

ホテルに着き、一眠りしてると外から何やら音がしてるので見てみると・・・

雨が・・・><

天気予報を確認すると、もう回復する見込みは無いらしい・・

おまけに明日も雨らしいw

はい、

この時点で夕日を見に行くのは諦めました(T_T)

もうこうなったら風呂入って飲も♪w

朝日を見れなかった時点でリベンジは決まってたんで、潔くこの現実を受け止められました(笑)

そんなこんなで一日は終わっていきました^^;

~つづく~

-本日の走行距離551km-

| | コメント (2)

2011年8月18日 (木)

朝日を見て夕日を見に行くツーリング(2)

明けて2日目は山形県は米沢を廻ってきました^^

Cimg8229do

え?そう言う話を聞きたいじゃないって?

・・・

ごもっともですw

しばしお待ちを♪

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

朝日を見て夕日を見に行くツーリング(1)

朝日を見て夕日を見に行くツーリング(1)
おはようございます♪

今大洗海岸にいます。

残念ながら日の出は見れませんでしたが、

これから夕日を見に日本海は新潟に向かいます(^_^)/

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

支度

毎日暑すぎですね(ノд・。)

で、

で?

キャリアをまた付けてみました♪

Cimg8155do

奥のヨシズが夏を感じさせますなあ♪

で、

で?w

トップケースを付けるとこうなります♪

Cimg8157do

こうしちゃったらもう

出かけるしかないでしょう( ̄ー+ ̄)♪

| | コメント (2)

2011年6月12日 (日)

久しぶりに

久しぶりに
ブログも久しぶりですが、

ちょいとバイクで出かけてます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

初乗り「後編」

海に行ったわけですが、この日は他に予定がありまして、

それは、ひょんなことから知ったぎゅうとんさんのもてぎスポーツ走行ライセンス取得への冷やかしです♪

座学は11時頃?からやっていて、実技は午後2時位からだと言ってたんで、間に合うように急がねばならなかったのれす。

予定時間に到着。

Cimg7684do

2番ピット辺りで走行前の講習をまだしているところでした。

途中70人位来てると聞いて驚いてたんですが、なるほどほんとに来てるw

そして実技走行の始まりです。

Cimg7685do

この時2時半くらいでしょうか。

この頃から寒さが増してきて、雪でも降ってきそうな空模様にwobbly

Cimg7686dobo

手がちべたい・・w

そしてぎゅうとんさん登場smile

Cimg7691dobo

色んなマシンがいましたね。

もて耐レーサーとかこんなマシンやこんなマシンまでnote

Cimg7779dobo

Cimg7781dobo

2回の先導走行の後25分のフリー走行へ。

Cimg7776do

コンデジじゃダメですねhappy02

「寒いんで軽~くねnote」と言っていたんですが、抑えきれずやんちゃな走りをしていたようですがw

今回黄旗や

Cimg7782do

赤旗まで出てましたね。

Cimg7785do

シミュレーションで出すって話もあったようですが、ほんとにそうなってました。

取得講習会だし冷えてるのに熱いね~w

終わって帰れたのは5時頃。

帰路中は手がかじかんでエンジンの熱がありがたかった(笑)

今度ご一緒しましょうね~smile

   

| | コメント (6)