レース関連

2012年3月 4日 (日)

そして

今日はフレームスライダーの取り付けをしました。

アントライオンのやつです。

Cimg9090dodai

Cimg9086dodai

エンジンマウントしてるロングボルトからの交換になるんですが、

サイドスタンド、ジャッキアップでとりあえずは大丈夫でした。

左側ウォーターパイプ取り付けを若干オフセットしなければならないんですが、

その時などウォーターパイプをずらしたりたらこんな所から漏れてる・・・w

Cimg9081dodai

動かしたせいで少し引き抜かれて漏れたみたいですcoldsweats01

押し込んでセットしましたが大丈夫でしょうw

 午前中に終わって時間があったので続けてラップタイマーの取り付け。

フレームスライダーにねじ切って止めました。

Dsc_0281

あとはアンダーカウルとタイヤで取り急ぎサーキットを走れるようになるかなhappy01

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

さあ

ブログタイトルが泣いておりますがweep

少しでも前に進まないといけませんよね~。

と、言うことで、準備の再開を致しました。

今日はワイヤリングとバックステップ取り付け。

穴あけをして、

Cimg9023dodai

ワイヤリング。

Cimg9025dodai

下は3ヵ所もあるんだねえcoldsweats01

開け際は気をつけてたつもりだったんですが、勢い余ってキリ折ったw

Cimg9037dodai

やっつけ感満載ですw

そして午後からはバックステップ取り付け。

チェンジ側取り付け前

Cimg9019dodai_trm

取り付け後

Cimg9044dodai 

フェイズ製で逆チェンジもできるやつです。

そう言えば周りには逆チェンジで走ってる方はいないみたいですね~。

レーサー=逆チェンジで、若かりし頃は真似して逆チェンジにして乗ってましたnote

それでよく峠に行ってましたw

ブレーキ側取り付け前

Cimg9046dodai

取り付け後

Cimg9058dodai

15時をまわって寒くなってきたので取り付け完で終了w

調整試乗は明日にしますhappy01

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

MotoGP延期?

MotoGP延期になるみたいですね~。

良く理解できませんがそんな感じみたいです。

MotoGP公式サイト情報

| | コメント (2)

2011年3月13日 (日)

Moto GP

東日本大震災で未だ行方不明になっている方の生存を切に願います。

その震災の影響で計画停電が行われますが、来月いっぱいまでだそうで、そうするとMotoGP開催期間中の営業時間と重なり・・・どうなるんだ?

もてぎだけ免除は考えにくいのでまた延期か?

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

MotoGPチケット購入

昨日ツインリンクもてぎへ行ってきたのは、

MotoGPチケット購入のためだったんです。

早起きして行ったら一番乗りができましたhappy02

Nec_0234

今年は天候が雪と踏んでか入り口の前には控え室があることの案内がwobbly

ありがたかったんですが、結果発売時間前には一杯になり狭かったかな。

時間まではDVD観賞してましたhappy01

Cimg7799do

時間5分前に発売窓口の方へ移動して、

Cimg7805do

GETしました~♪

正味10分happy01

その後、雪合戦や雪だるまを作って・・・

Cimg7801do

・・・いませんw

この辺だと12,3cm位の積雪でしたね。

寒いのでそそくさに帰りましたw

 

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

指定駐車券

MotoGP一部の指定駐車券の抽選の受付昨日までだったんですね。

チケット発売ももうすぐだ♪

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

MFJライセンス

Nec_0215dobo

2011年度MFJ国内競技&ピットクルーのライセンスが届いてました。

用紙が入っているのをまず見て、不備があったのかなと焦ったんですが、

それは友達紹介の用紙でしたよ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

レン耐「増殖♪編」

隣りのチームはガチャピンの着ぐるみ着て走ってましたね~。

レン耐では、仮装して走ってるチームもあるよと聞いてはいましたがほんとに居たんだ~って感じですcoldsweats01

実はイズノスケでもセーラー服だっけ?着ようと話が持ち上がったんだけど、結局は無かったみたいsmile

だからってアフロは被っても着ぐるみ着て走ろうとは思いましぇんw

その隣のチームはカワサキ系チームのようだったんですが、何とアフロまで用意して被ってましたwobbly

実際に目の当たりにすると、ちょいとジェラシー感じますね(笑)

ひょんなことからおねぴーさんがアフロの話を持ち出し、持ってきていて用意をしたら抵抗もなくこんな感じにsmile

Cimg7598do

被ってくれましたnote

まあ、サインボードの発見しやすさを考えてのことだったんでしょうけどw

私は感謝の意を込めその後ろ姿へ深々とお辞儀をした

い気分でした(笑)

そしたらTさんも

Cimg7599do

Tさんの場合は半強制だったか?w

これで発見しやすくなったみたいですよsmile

もっとアフロ増殖させないとな~(笑)

| | コメント (4)

2010年12月15日 (水)

レン耐「何も出来編」

続いて第2ヒートのスタートです。

Cimg7545do

走行順は第1ヒートと同じ順です。

第1ライダーかずさん。

Cimg7550do

第2ライダーひいこさん。

S0471279ddoo

わたし。

S0511309ddoo

第3ライダーTさん。

Img_8078ddoo

アンカーおねpさん。

S0741460ddoo

無事2.5h転倒も無く走りきりましたhappy01

おまけに6位ですが入賞までwobbly

Cimg0446dobopeint

皆さんお疲れ様でしたhappy01

レン耐2度目だったんですが、レン耐独特の流れに付いて行けず、お客さんになってしまって何もお手伝いできないまま終わってしまったhappy02

朝一で確認しておけば良かったかな・・。

とにかく参加させていただいて楽しかったですnote

ありがとうございましたhappy01

   

| | コメント (4)

2010年12月14日 (火)

レン耐「グルメ編」

第2ライダーのひいこさん爆走中ですnote

S0011005do

今回はほとんど写真撮って無かったので貰いもんで構成していますcoldsweats01

そして30分後自分の番がやってきましたwobbly

S0151092do

キャブの調子は悪かったですが、ストレートエンドで50にも抜かれましたがw、自分の重さとふがいなさでしょうね~。

今に見ていろ俺だって。このままでは終わらぬぞ~。

と走ってはいたんですがw

そんなことはさておき(笑)

そのもやもやを吹き飛ばしてくれたのが1ヒート終了後昼食タイムでのこの「静岡おでんnote

ひいこ監督手作りのおでんですsmile味がしっかりと滲みこんでいますshine

Dscn0870do

青海苔をふりかけて食べるそうですhappy01

Nec_0209

自分の知ってるいわゆる関東の味とは違いますねwobbly

ダシの濃くと丁度良い甘みが効いてて旨いっすdelicious

そしてこれだけではないんです!

Nec_0210

Tさん奥様作「クラムチャウダーnote

写真はこんなもんしか無くわかりずらいでしょうけど、

これまた味がしっかり出ていて旨いっすdelicious

う~ん、サーキットにレース来ている感じじゃないぞ~っとhappy01

岡山国際サーキット応援行った時のレーシングチーム☆アフロ団のピットの雰囲気を思い出してしまってたhappy01

皆でワイガヤで良いよね~note

至れり尽くせりでしたhappy01

| | コメント (12)

より以前の記事一覧