もて耐

2013年1月13日 (日)

2013年

新年おめでとうございます。

今日はツインリンクもてぎスポーツライセンスの更新に現地まで行ってきました。

まあ、たんにシールを貼ってもらうだけなんですがね。

Cimg9902dodaibokasi


因みに、2/16、17に入会キャンペーンがあって通常より1万円安く取れるみたいですねhappy01

2013trmcs2

そして今年も、もて耐へ出場予定ですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

夢はもて耐

タイトルにもなっていましたが、

やっと、出場できそうです。

エントリーしました!

皆様にはほんとに感謝しておりますhappy02

なので思いっきり楽しみたいと思っていますhappy01

Cimg9297dodai

| | コメント (6)

2010年8月24日 (火)

もて耐 観戦後記

今年のもて耐はレベルが高かったようです。

WTクラスで予選通過が49台、落ちが19台でした。

通過タイムは第1ライダーと第2ライダーの合計タイムなんですが、

5'07.952だったようです。

全体のタイム見ても昨年より底上げされてますね。

ノーマル車両も少なかったようですし

一段と敷居が高くなった感じですcoldsweats01

が、今回だいぶ情報が得られたんで良かったですhappy01

| | コメント (8)

2010年8月23日 (月)

もて耐 決勝

もて耐決勝を、お誘いしてたぎゅうとんさんと、

Cimg5860do

Norinoriさんで、

Cimg5864do

観てきましたhappy01

NorinoriさんはCBRでご来場note

う~ん残念happy02Z1000、3台集まってプチツーを夢見ていたんですがw

しかーし、滅多にお目にかかれないZ1000が同じ駐車場に!

Cimg5865do

帰りにも1台停まってましたhappy01

それはそうと、応援しているひでさんのチーム、最終的に決勝は19番グリッドだったようです。

そしてひでさんはスタートライダー。

自分たちは3コーナー手前で観戦し始めましたhappy01

ひでさんが走り終わった頃チームにお邪魔して、今日も質問をw(なんて奴だhappy02

その後コントロールタワー裏の日陰で雑談し、ぎゅうとんさんはここで一足お先にお帰りにcoldsweats01

それからメインスタンドに移動して最上段で観戦。

いい天気です。夕立心配でしたがどうやら来ない模様happy01

Cimg5868do

ひでさん達のピット。

Cimg5869do

ここでしばし観戦と、うとうとしてましたcoldsweats01

メインスタンドで観ることってあまりしないんですが、4コーナーくらいまで見渡せるんでそこそこいいかもcoldsweats01

お昼も既にまわっているのでグランツーリスモカフェで昼食を。

2色カレーを注文しましたdelicious

Cimg5873do

その後は1~2コーナー内側で観戦。

Cimg5909do

ひでさん猛追upnote

残り1時間ほどのところでチームのほうへ移動してゴールを見守ります。

あと30分にもなるとそわそわしてきますねcoldsweats01

皆でわいわいこの雰囲気が大好きですnote

そして7時間過ぎた午後5時にフィニッシュ!

ひでさんチームは初参戦にしてなんと10位wobbly

す、凄い!happy01

優勝はタゴスさんチーム、そしてなんと10位中・・と言うより13位中11台がNinja250Rでしたhappy01

今回無理言って忙しいところお邪魔させて頂きまして、ひでさん皆様ほんとにありがとうございましたhappy02

来年は出たいぞ~sign03

 

| | コメント (2)

2010年8月22日 (日)

もて耐 予選

と、言うことで、もて耐予選を観てきましたhappy01

観るって言うより情報収集がメインでしたがcoldsweats01

同じZ1000乗りの知人が出ているのですが、何かトラブルでもなければ予選は通りそうで、余裕な感じでしたね~smile

私の質問攻めにも気さくに答えて下さいましたhappy01

ありがとうございましたnote

Cimg5764do

今日もお邪魔させて頂きますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

もて耐Week

今日からもて耐始まりますねhappy01

本日土曜日がオープンとマスターズの予選と、オープンの決勝行けなくて残念3H耐久です。

明日日曜日はオープンの7H耐久決勝ですnote

昨年もそうでしたが、今年も両日とも観に行く予定ですhappy01

知り合いの方が走ることもあり、今年は昨年より楽しめそうですsmile

邪魔にならないように応援しますcoldsweats01

暑さと夕立が心配ですが、今のところ天気は良さそうですね。

せっかくなんで、来年に向けて色々吸収して帰ってきたいですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

もて耐初心者講習会(2)

受け付けは8時30分からで8時頃に着いたんですが、既にピットは埋まってる状態でした。
使えるピットは半分程で、残りはK−TAI用でした。K−TAIも一緒にやるんですね。
その半分の中にオープンとマスターズ一緒なんで、天気良かったらもっと来るチーム増えるだろうし、どうなったんだろ?
雨降ることを想定してて、屋根があったほうがいいのでそれでも探していたら、何とか入れて貰えるピットが。ありがたやありがたや(^^ゞ
車に戻りまずは腹拵えと朝飯のおにぎりを食べました。

そして受付時間がせまったのでコントロールタワーインタビュールームへ向かいました。
受付を済ませ一度戻り、オートバイを走行するための準備をしました。

午前中は座学と南コース(南にある広い駐車場にラインで書いてある簡易コース)での講習です。これが9時から12時までです。

座学終わった後は皆一度に場内一般道を使って移動です。
40台弱の車両が連なっての移動ですよ(笑)。
コースを数周した後ポジションやライディングフォームの講習があり再び数周走りました。
その後は、フルブレーキングの練習です。途中で水温が上がり過ぎた車両が何台か出たため、コースを使っての慣熟走行に切り替わり、続いてフル加速の練習をしコース走行をして午前は終わりました。
蒸し暑いせいで汗びっしょり(>_<)

午後の走行はフルコースを使っての走行です。
1本目は15分後です。ああ、午後に入る前に飯食いたかった。腹減ってしょうがない(笑)

ピットレーン出口に集合。
3周の先導走行。一度ピットインし、それからはフリー走行に。
自分はその後も先導走行に入りレコードラインの習得をします。これまた先導車の何台か後ろだったためおおよそになってしまった…。
先導車が抜けた後は同じようなペースの3台で走行。ストレートではもうちょっと伸び代あったかな。
GPXでは初走行なんで無理せず終了。

2本目は諸事情により走行をキャンセルし、代わりに代表者ミーティングへ参加。
内容は、前回からの変更点が主な内容でした。
今年は、参加台数が多いと予選落ちがあり、予選日に予選落ちの3時間耐久レースを考えているそうです。

雨に当たらずドライコンディションで走行ができ、とりあえず何とか走れたんでホッとしました(^^ゞ

初心者講習会費用 1万円。もてぎのライセンス持ってない人はプラス7千円です。
言ってましたが、単純なスクールだと考えると、濃い手頃なスクールだと言えますね。参加うんぬん抜きで参加してみてもいいかもと受けてみて思いました。
ただ、もて耐申込み期間中だからなせる技かな?(^^ゞ

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土)

もて耐初心者講習会

もて耐初心者講習会
もてぎへ到着後から何とか雨は降らずに今まできてます。
路面もほぼドライで走行出来、まあまあ何とかなりました(^^)v
250cc面白いですね〜♪
ヘタレな自分にはこっちのほうがいいかも(^^ゞ

| | コメント (4)

2010年5月27日 (木)

もて耐情報

改めて詳しい方に聞いたのですが、

最初の初心者講習日6/19には、エントリーしてなくても出れるそうです。

また、車両はエントリー車両でなくてもよく、一部の車両(サーキットに不向きな車両)以外であればナンバー付き車両でも構わないそうです。

初心者講習は一人1台として用意しなくてはならないみたいですね。

となるとー、

最悪エントリーマシンは決勝前日の予選日までに仕上がれば良いのかな?と思います。

まあ、前もって練習はすると思うので、そんなことは普通しないと思いますがcoldsweats01

であれば、とりあえずZ1000で初心者講習と、出ておかないといけないブリーフィングを受けておこうかなと思ってます。

来年の為にも経験しておこうとcoldsweats01

だから何?って話なんですがcoldsweats01訂正情報が入ったのでお知らせしました。

詳しくは6月過ぎてからのもてぎのHP確認して下さいねcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

6/1~7/4

もて耐の申し込みが、来る6月から受付開始になるんですね~。

MFJ競技ライセンスを今年度取った自分は、

初心者講習を受けなくては出場できないのですが、

それが公開練習日の6/19(土)、7/14(水)、8/2(月)にあるらしいです。

土曜日に行きやすいとなると、6/19までに仕上げなければならないですね。

夢はもて耐と言っておりますがー、

マシンが仕上がりそうも無く、今年は断念すると思います。

力不足で申し訳ないです。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧