バイク関係

2011年12月 3日 (土)

KR250R?

東京モーターショーへ行ってきました。

お目当てはKR250R!

KawasakiブランNEWマシンか!?

シングルレーサーか!?

いざ蓋を開けてみると・・・

Dsc_0213

えええええ!?

確かにKR250ですけど、

末尾にR付いてましたっけ??

これ20年以上の前のレーサーですよ^^;

ちょっと残念な結果でした(T_T)

(いや..ちょっと以上でしたが・・・)

このマシンは大好きで、過去にこのようなバイクも乗っていましたが、

Kr250_inawasirotrimpeint

はっきり申し上げますと、

モーターショーに過去のマシンは似合わないと思います・・・。

Kawasakiさん!

シングルレーサー発売!MotoGP復活!

切望します^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

Ninja1000

先日ですが、Ninja1000の実車を見てきましたhappy01

Cimg7806do

Cimg7814do

雑誌なんかの写真で見るよりフロント周りのでっかさの違和感は無かったねsmile

乗り味もその辺で少しナチュラルに変わっているみたいです。

ハンドルの位置はUP気味ですかね~。

Cimg7810do

バーハンで無くなったこととフロントカウルの関係でいじりにくいかなあ。

可変式のスクリーン。

Cimg7816do

Cimg7818do

効果はあるのでしょうけど・・・coldsweats01

でもまあ、次乗るとしたら最大の候補かなあup

そうそう、これ もいいねnote

Cimg7823do

エンジン剥き出しが一番かっこいいsmile

欲を言えば・・・ローソンレプリカ復刻してくれないかな~w

 

| | コメント (6)

2010年11月11日 (木)

ホットパンツ

ホットパンツと言っても動くと暖かくなる素材を使ったジーンズのことですhappy01

EDWINや他からも出してるみたいですね。

興味津々でそのニュースを見てたんですが、動かないと暖かくならないみたいで、バイク乗る時には使えないかな…。

う〜ん残念wobbly

| | コメント (2)

2010年10月15日 (金)

週刊バイクTV杯 勝手にツーリングアワード2010?

今週末これまたなんと、ツインリンクもてぎで「週刊バイクTV杯 勝手にツーリングアワード2010」なるイベントも開催されてるみたいです。

週刊バイクTV杯勝手にツーリングアワード2010inもてぎ

こちらのイベントは土日とやってまして、様々な賞を用意してるみたいで表彰もあるみたいです。

表彰はグランドスタンドプラザ特設ステージで、場内なんで全日本ロードレース入場券が無いと入れないのかな?分かりませんが・・。

全日本ロードレース選手権の時ってこんなにイベントやってたっけ?(笑)

もっと前に知ってたらミーティングやってみても良かったかなsmile

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

今週末は(2)

KAZEグッドライダーズスクールが栃木でありますねhappy01

教習所内の特設コースを使って連なってジムカーナするようなもんですかねcoldsweats01

早い人が順番前に行くみたいです。

過去に参加したことありますが、とにかく息つく暇も無いほど忙しくて、気を抜いたらコケますw

まあ、ジムカーナはそういうもんでしょうけどcoldsweats01

一度経験しただけなんで体はもう忘れてますが、運転は向上すると思いますよ~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

Ninja 1000

2011newモデル、Ninja 1000(Z1000SX)だそうですhappy01

11_zx1000gh_contrim

某ブログ見て初めて知りましたcoldsweats01

確かZ1000のフレームかカウルかあの辺に穴が開いていて(インテークかな)、これって今後何かで使うのでは?と噂で聞いていたんですが、まさかZ1000ベースだとは思わなかったです。

「Z1000の車体とエンジンをベースとし、ツーリングテイストを投入したニンジャ1000。そのため、従来の大型ロングツアラーとは異なり、極端なまでにスポーツ性能が追求されたモデルとなっている。

前衛的で斬新なフルカウルは、高さ調整式のスクリーンなどが採用されツアラーテイストが盛り込まれている。また、シート下の収納スペースはZ1000の2倍の容量を確保。燃料タンク容量は19Lといったように大容量となっている。また、フロントとリヤシートには厚みのあるウレタンシートを採用し、快適な長距離走行も追求している。」

だそーですsmile

乗ってるZ1000は乗り潰すつもりなんで、買い換えるつもりは無いんですが、将来の選択肢が増えたってことで実車見るのを楽しみにしていますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

好きなオートバイ③

そして現在乗っているZ1000happy012003年モデル。

空冷で昔あったZ1000とは違うのですが、newZ1000、水冷Z1000と言ったりしています。

Z1000を買う前はZEPHYR1100に乗ってたんですが、実はZEPHYR1100を買うときに出るであろうZ1000と迷ったんです。

結局は空冷が好きなのでZEPHYR1100にしたんですが、その後友人のZZR1100を試乗させてもらった時、それでも軽さと速さに驚いて、まだ若いうちにもっと速いバイクに乗っておこうと買い替えたんですcoldsweats01

Cimg1441do

昨年は九州(上の写真)へ連れてってくれましたhappy01

今度はまだ完全制覇していない北海道、未踏の地稚内へ連れてってくれいsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

好きなオートバイ②

Vincent Black Shadow (ビンセント ブラックシャドウ)

V_hrd

08e8_121

かつてビンセント社というイギリスのメーカーが生産していたスーパースポーツで、

1950年代初頭に、1000ccのVツインエンジンで最高速200km/h以上を叩き出した

驚異のマシンですhappy01

主張しているエンジンと、タンクからリアサスに移るところの流れがカッコいいんですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

好きなオートバイ①

Z1000R

015174800

今まで出会った中で1番カッコいいと思うオートバイhappy01

今でもスタイルは1番だと思ってますnote

Z1000Rではないですが、実際にZ1100Rってのを若い頃乗ってました。

Z1100rintukubapeint

重い、止まらない、ねない、曲がらないバイクだったんですがねcoldsweats01

| | コメント (4)

2010年7月16日 (金)

将来

家庭用電源で走れる電気オートバイも発売される(されてる?)ようですし、

レースの世界でも電気オートバイでのレースに変わっていくんでしょうかhappy01

内燃機の面白さはありますが、原動力が何に変わったとしても、競争は残るだろうし残って欲しいですねnote

だって2輪でサーキット走るのは楽しいからsmile

そして、もてぎで走るのはなお気持ちいいnote

| | コメント (0)

より以前の記事一覧