旅行・外出

2010年2月 6日 (土)

袋田の滝

日本三大瀑布のひとつの茨城県大子町にある袋田の滝。

全面氷結見れるかもしれないということで、行ってきました。

少し遅めの出発、30分ほど走ったところでチラチラと雪が舞い始めてきた。

路面に凍結している所も無さそうなんでそのまま進行。

するとチラチラがワサワサとwobbly

Cimg3070do

おー、ま、大丈夫でしょうcoldsweats01

2時間弱ほどで現地に到着。

Cimg3072do

更に激しくなってませんか?happy02

だと言うのに、結構人出てますね~。

車を停めて滝まで歩きます。

Cimg3074do

川が凍ってますね。この辺りはほぼ全面です。

入場料を払いトンネルをくぐって滝見台まで行きます。

抜けた広がった先に、

Cimg3076do

ドーんとhappy01

凍っているのは9割ですねー。

いつからか上からも見れるようになっていたんですね。

エレベーターで上がった上から、

Cimg3082do

白く見えるところは凍っているところですね。

何度か来てるし雪も止みそうもないのでこの辺で帰りますcoldsweats01

帰りは雪が心配なんで南周りでhappy01

途中寄った道の駅みわで遅めの昼食。

Cimg3092do

僕が頼んだのは3種の薬味で食べる三味蕎麦。

ただの薬味かあと思っていたら甘味が出ていい感じなつゆになりましたhappy01

それぞれ甘味の変化があってなかなかでした。

蕎麦のほうはー、喉越し食感は良かったのですが、

個人的にはもう少し蕎麦の味が出てたほうが好みかなcoldsweats01

女房はけんちんつけ蕎麦

Cimg3093do

温かい蕎麦と違って食感が生きててまあまあいけましたよhappy01

家に着く頃には空は明るくなり雪も止みましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)